王子様プラトニック計画+ 吉里吉里2/KAG3 (容量:25MB)
ショタ王子を再教育するシミュレーションゲーム。
大家族の長女「マリア(デフォルト名)」が主人公。
王子「チェスター」に教育と交流を繰り返し、教育の成果によって、6種類のENDに分岐します。
LiveMaker版の旧「王子様プラトニック計画」に、ストーリーとスチル等が修正、追加された作品。


o001  o002

王子・チェスターの「教育値」が上がる教育と、「友好値」が上がる交流を繰り返しながら、再教育を行うというシンプルな操作になっています。
二つの数値が上がっていく事で、選択肢が提示される場面や綺麗な一枚絵のグラフィックが導入されるイベントが発生します。
チェスターの行動には若干セクハラっぽいものもありますが、直接的な表現は無いので余程苦手な人以外は問題なくプレイできそうです。

一つのエンドへは、大体20~30分程度のプレイ時間で到達できそうです。クリア後には「EXTRA」より、これまでに見たエンディングやスチル、後日談等のおまけ要素が確認可能。
EDリストにある上と下のEDはすんなり集められましたが、教育値と友好値の配分がちょっと難しいエンディングもありました。
特定のエンディングに行けない場合、公式サイトの「memo」の項目に「攻略メモ」も用意されています。

育成のやり方と選択肢によって教育に失敗してしまったり、王子と仲良くなるほのぼのした展開やちょっと黒い結末等、多彩な展開が楽しめる作品でした。
はる助 様の公式サイト「half」に、「ムラムスメノヤボウ」「ストーカー男は報われるのか?」、今作のキャラクターが関わる「マシェラブ」等の作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク