微ホラーADVゲーム WOLF RPGエディター (容量:15MB)
ホラー風味の探索アドベンチャーゲーム。
アイテムを装備して謎解きを行い、仲良く暮らしていた二人の姉弟「イナマ」と「エウペ」に起こった出来事を探っていきます。
第10回 ふりーむ!ゲームコンテスト 短編部門金賞受賞作品。


AMANI

真っ暗な部屋から探索を開始する事になりますが、手探りで周囲を探ると照明となるアイテムが手に入ります。
メニュー画面を開いて装備すると、主人公「イナマ」の周囲に明かりが点きます。
その他にも探索で見つかる鍵等のアイテムは、装備する事で謎解きに必要な場所で使用できるようになります。

難解な謎解きは無く、アイテムを使用する場所の予想もつくので難易度は易しめ。
探索で見つかる絵本や家族の日記、導入される過去の記憶によって、姉弟の身に起こった出来事が明らかになっていきます。
ゲーム画面は暗めですが、ホラー演出は抑え目なので苦手な人でもプレイできそうな内容です。

推定プレイ時間は、30分~1時間程度。一種類のエンディングとクリア後に行けるシナリオが有ります。
絵本の比喩や登場人物の回想によって語られる、ミステリアスなストーリー展開が楽しめる作品。

はっきりとした真相は提示されず、主人公の現状については絵本の内容が比喩的に語っているのではないかと想像をふくらませるしかありませんが… エンディングとクリア後にタイトル画面に現れる別シナリオを見ると、暗く悲しい気分にさせられます。
あうぐ様の公式サイトに 「カルィベーリ」「アイシャの子守歌」等の作品も有り→DLサイト


スポンサードリンク