私のリアルは充実しすぎている NScripter (容量:390MB)
リア充女子による、女性向け恋愛ADVゲーム。
難関私立高校に入学して一年と半年。
主人公「姉崎希美(名前変更可)」は充実した日々を過ごしていた―
学園の人気者で知られる主人公と登場人物達による恋愛要素やコメディ展開が楽しめる作品。


乙女ゲーム w003

攻略対象キャラは、主人公の義理の弟「姉崎 隼」、オタ系転校生「倉口 歩」、憧れの生徒会長の弟「星名 穂積」の三名。
主要人物は表情豊かな立ち絵やイベント時の一枚絵が綺麗なグラフィックで描かれ、サブキャラクターが関係するCGも豊富です。
制作者・TetraScope様による前作、桜哉以上に凝った演出のOPムービーも用意されており、滑らかに動きまくるアニメーションに序盤から驚かされます。

プレイ当初は何だか完璧すぎる主人公といった印象を受けましたが、ゲームを進めて素の顔が見えてくると、どんどん愛嬌のある魅力的な人物に思えてきました。
他の登場人物達も、主人公がはまっている乙女ゲームのキャラ「ヴァルト様」のような、ただ綺麗なキャラというだけでなく、弱さや周囲に知られていない秘密が明かされていきます。
主要人物から、主人公の友人の女の子に至るまで、魅力的な部分、格好悪い部分が語られていき、どのキャラクターにも親近感を持ってプレイできる作品でした。

選択肢によって、7種類のENDに分岐するマルチエンディング。
クリア後には、タイトル画面より行ける「EXTRA(おまけ)」にて、これまでに見たエンディングルートやスチル、後日談SSが見られます。
「CHARA」の項目では、登場キャラ達の表情や衣装を変えられる着せ替えの要素も有り。
一つのエンディングは1時間程度のプレイ時間で到達できそうですが、クリア後のおまけ要素も多くあり、エンドやグラフィックを集めながら繰り返し遊べる内容になっています→DLサイト

スポンサードリンク