y002 RPGツクールVX Ace (容量:約61MB)
肉食系女子によるアクションゲーム。
異世界に連れて来られた双子の姉「キクガミ ヒナ」を操作して、各ステージをクリアしていきます。
戦闘では魔剣「ゼクラービル」を使った剣による攻撃と、敵を焼く炎攻撃の二種類を使用。
3種類のENDに分岐するマルチエンディング。


y001

ぼやかした表現ではありますが、姉妹が悲惨な目に遭わされるショッキングな展開もあります。

ゲームにはストーリーが語られるイベントステージと、アクションステージの2種類が用意されています。
イベントステージは見ずにアクションステージだけを選択したり、同じステージを再度プレイする事も可能。
ステージの選択画面で変更できる難易度設定は、エンディング分岐に影響を及ぼさないので、自分の好きな難易度でプレイして問題無さそうです。

アクションステージでは、「ハラ」の数値を消費する剣の攻撃と、「イノチ」の数値を消費する炎攻撃を使って戦います。
剣の攻撃は射程範囲が広く敵に当てやすい反面、「ハラ」が減ると威力が弱まる特徴があります。その為、炎の攻撃で敵の豚を焼いた場合に出る焼豚を食べながら、「イノチ」と「ハラ」のステータスを回復しながら、ステージを進んで行く必要があります。

推定プレイ時間は、1時間前後。2種類の攻撃を使い分ける簡単なアクション操作で先に進みやすく、難易度的にも遊びやすい作品になっています。
タイトルや焼き豚を食べて戦う設定から明るいギャグ展開を予想してプレイしたので、エンディングも含めて双子のキクガミ姉妹に降りかかる過酷な展開には驚かされました。
制作者・Anti-Belphetan(misty_rain)様の公式サイトに、「恋死ニ惑ウ」、「マジョストラッテ セパレイション」、「ゼニガデ狩り」等、多数の作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク