タイトル 吉里吉里2/KAG3 (容量:16MB)
女装少年達が現代の学園を舞台に繰り広げる、ミスコンバトルADV。
私立ルタンティール男子学園の2年生「成田 弥鶴」が主人公。「敗者は勝った者の要求を聞く」という条件を賭けて、以前より苦手に思っていた「柏谷 直臣」と文化祭のミスコン勝負をする事になるー


y001

コメディタッチの明るいノリですが、登場人物は男が多く少々BL要素のある場面も有り。
主人公とクラスメイト達が送る学園の日常パート、男子校で開催されるミスコンの様子が展開していき、ちょっと変わった学園コメディといった内容です。

主人公の弥鶴とライバルの直臣も少女漫画風の可愛い絵柄で描かれていて、両者共に女装しているので、GLなのかBLなのか不思議な気分になってきますが…過激なイベントはないので、気楽に遊べます。

選んだ選択肢によって、2種類のENDに分岐するマルチエンディング。
エンディングを見た後は、「EXTRA」にオマケシナリオが出現します。二種類のENDとオマケ要素も含めて、大体1時間半程度のプレイ時間でした。
主人公がミスコンに出場する際の髪型と女装コスチュームが変化し、エンディングに影響を及ぼします。
大きく分けて、主人公が「ミス・ルタンティール」に選ばれて勝利する結末、ライバルが勝利する結末の2種類のルートに分岐。
バッドエンドは無く、どちらのエンディングに行っても明るいハッピーエンドが楽しめる短編作品になっています。

制作者様の公式サイト「Shadow's Silhouette」に、続編にあたる「醒めない悪夢をもう一度!」、サブキャラが登場するGL風ADV「夢と夢の狭間で」等も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク