00000 RPGツクールVX (容量:約18MB)
百合ロマンADV。
無口な姫様のマオリーヌに「好き」と言ってもらう為に、専属メイドのクレハが奮闘する物語。
物語はchapter1~9までのシナリオで構成されており、選択肢によってギャグやGL等、様々な展開が見られる作品。一部、簡単なミニゲームも有り。


55555 33333

RPGツクールVXで制作されたアドベンチャーゲームとの事で、選択肢を選んでシナリオを読み進めていく以外にシューティング系のミニゲームも用意されています。
セーブはチャプター毎のシナリオが終了した際に、日記を書く事で記録可能。

コロコロと立ち絵の表情が変わるクレハに比べて、マオは少々無表情ではありますが、クレハとの会話の中で時折見せてくれる照れた表情や笑顔が可愛いです。
イベント時には一枚絵のCGが表示され、一度見たイベントのグラフィックはタイトル画面の「Diary」に収録されていきます。
「Shift」キーによるスキップ機能もあるので、エンディングやイベントの収拾もやりやすくなっています。

全部で5種類のEDに分岐するマルチエンディング。
お姫様が大好きなメイドのクレハと、顔や言葉にあまり感情を出さない少女マオの組み合わせが微笑ましく、GLイベントもほのぼのした内容になっています。
物語は百合一辺倒ではなく、コメディやちょっとしたお色気展開、クレハとマオの絆が語られる心温まるエピソードもあり、GL好きでない人でも楽しめそうな作品です。

制作者様の公式サイト「ここどこ」にて、百合系アクションゲームの「妖精と魔王のどきめきメモリアル」、短編ファンタジーRPG「パフェ☆ツクール」等の作品も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク