000 LiveMaker (容量:約48MB)
人外の登場人物達が繰り広げる、女性向けのハロウィンADV。
お菓子屋と仕立て屋が一緒になった店で働く、パティシエの女の子が主人公。(デフォルト名:ミミ)
同じ店で働く「ランケ」に対して、素直になれない主人公だったが―


0005

赤ずきんくんとおおかみちゃん」、「うつむき少女 ~みんなまとめて病みなさい~」の制作者でもある、cholian様の作品。
主要人物は、パティシエの主人公、仕立て屋のランケ、老婆の姿をした魔法使いの三人。
横長で大きめのゲーム画面の中、ハロウィン風の可愛いデザインの登場キャラ達による物語が展開していきます。

マウスかキーボード操作で物語を読み進めていき、選択肢によって週末のハロウィンに起こる結末が変化します。
6種類のEDに分岐するマルチエンディングで、大体30分~1時間程度のプレイ時間で、エンディングを回収できそうです。
既読スキップや、エンディングリストで分岐条件が確認できるので、ENDコンプしやすい作りになっています。

初回はほのぼのしたハッピーエンドに到達して安心していましたが…やはり病んだ展開の分岐ルートも用意されていました。
幸福だったり、ダークだったりと様々なハロウィンの結末が見られ、どのエンディングも登場人物達のその後が気になります。
一つのエンドまでは短時間で到達する事ができ、もう少し続きを読みたい気にもなりますが、エンディングを回収しながら繰り返しプレイするには丁度良いボリュームかもしれません。
制作者様の公式サイト「cholian」に、複数の女性向けADVが公開されています→DLサイト

スポンサードリンク