MIKU'n POP# (容量:113MB)
8~90年代アーケードゲームを意識して制作された、固定画面のアクションゲーム。
前作「MIKU'n POP(みっくんぽっぷ)」から追加要素が加えられた完全版。
初音ミク」「鏡音リン」「巡音ルカ」等の多数のボカロキャラが登場します。


ステージ 22222

「MIKU'n POP#(みっくんぽっぷ しゃーぷ)」では、前作からステージ、キャラクター、モードの追加がされており、前作(V1.01)のセーブデータ、コンフィグデータの引き継ぎも可能です。
キー操作はタイトルメニューのコンフィグで変更可能で、ゲームパッドにも対応。オフラインでの2人同時プレイ機能も有り。

キャラクターを操作して、画面上の敵キャラを全滅させる事でステージクリアとなります。
各ステージの最後には、ボスキャラが登場。雑魚キャラ戦はそれほど難しくありませんが、多彩な技を使ってくるボス戦は手強い難易度になっています。
しかし、LIFEが0になっても「CONTINUE?」 を決定する事で、クレジット数の分だけその場でやり直しができるので、ボスの攻撃パターンを覚えながら再挑戦する事ができます。

最初に使えるキャラクターは「初音ミク」、「鏡音リン」、「巡音ルカ」だけですが、条件が揃うと操作キャラが開放されていきます。
それぞれのキャラ毎に、攻撃方法やジャンプ、動きが個性豊かに作られているので、同じステージでも操作キャラを変える事で新鮮な思いでプレイできる作品でした。
制作者様の公式サイト「studioBYP」に、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク