タイトル  (ブラウザ版とDL版があり)
ハロウィン屋敷の謎解きアドベンチャーゲーム。
いたずら魔女の「ガートルード」が、5つある謎解き部屋からキャンディを集めます。

ホラー要素は無く、謎解きメインで遊べるほのぼのした展開の短編作品。


1111 0000 

マップは少々暗めになっていますが、ハロウィンらしい内装になっており、BGMも雰囲気が出ています。
キャラクターは可愛いグラフィックで描かれており、恐怖演出や驚かされる要素はないので、純粋に謎解きだけを楽しめる内容になっています。

5つの謎解き部屋を順に進んでいくと、主人公が訪れたハロウィン屋敷の秘密が少しずつ明かされていきます。
難解な謎解きやアクション操作等なく、易しめの難易度で進められますが、攻略に詰まった場合は「ジャック・オー・ランタン」の姿をした「かぼちゃおばけ」からヒントがもらえます。

大体20~30分程度の短い時間でクリアできそうです。エンディングは少々悲しくも、心温まる結末になっており、気分良くプレイを終える事ができました。

制作者・96pink様の公式サイト「ぴんくぶらっく」にて、DL版とブラウザ版、シリーズ作品の「トマトビレッジ」「トマトマナハウス」「トマトスノータウン」も公開されています。
こちらもほのぼのした雰囲気のADVなので、今作が好きな方は楽しめそうです→DLサイト

スポンサードリンク