ダンジョン RPGツクールVXAce (容量:17.8MB)
女子パーティーを育成して戦う、3DダンジョンRPG。
怪我の後遺症で戦う事ができなくなった、元騎士が主人公。個性的な女の子達の寄せ集めパーティーを指揮してダンジョンに挑みます。
3Dのダンジョン内はオートマッピング機能付きで、多くの罠や宝が配置されています。


000

主人公自身は戦わず、ユニットの指揮を行って、ダンジョンを攻略していきます。
パーティーメンバーは、運の無い女騎士「ルピッグ」、ゾンビシスタ-「ラティス」、MPの代わりにクレジットを消費して魔法を使う「ピザリー」、成り行きでメンバーに加わった普通の女の子「ムーモ」の4名。

マス目で表示されるスキル習得画面で、戦闘で得たスキルポイントを消費して、それぞれのキャラクターを強化していきます。
装備できる武器や防具等を増やしたり、新しいスキルを覚えさせたりと、自由な育成が可能です。

ダンジョン内の罠にかかってしまった場合は、避けるのに運が必要な罠なら、不運な「ルピッグ」は止めて「ムーモ」に対応させる、魔力が必要な罠なら「ピザリー」に任せる等、それぞれのキャラクターの能力を考慮して罠の解除にあたります。
クリア後に行けるダンジョンも用意されており、敵から入手できるモンスターの魂や実績を集めながら、じっくり時間をかけて遊べる作品です。

制作者・tomoaky様のサイト「ひきも記」は閉鎖されていますが、今作や「東方舞家楠」「チルロッテ」「呪いの魔王城」等は、まだ落とせるようにして下さっているようです→DLサイト

スポンサードリンク