0001 RPGツクールXP RTP (容量:約2MB)
カエルが主人公の脱出ゲーム。
気が付くと見知らぬ部屋の中にいたオスガエルが、建物の中を探索して脱出を目指します。

即ゲームオーバーになる罠もありますが、襲ってくる敵や制限時間等はないので気楽にプレイできます。


000 111

最初の部屋で謎を解いて鍵を入手し、子供部屋、キッチン、寝室と建物の部屋を移動して進んでいきます。
主人公のカエル以外に、オバケのようなNPCが出てきますが、それも可愛いキャラクターになっており、ホラー要素はありません。
探索で十分なヒントを集める事ができ、謎解きは比較的簡単な難易度で進められます。
ヒントのメモをとって考えないと解けない暗号もありますが、詰まってしまった場合は公式サイトに「攻略チャート」も用意されています。

ストーリーやエンディングはあっさりした内容で、1時間~30分程度のプレイ時間でさっとクリアできそうです。
可愛いカエルのキャラクターを操作して、謎解きと脱出要素が遊べる作品。
高難度の謎解きやアクション操作、奇抜な設定等は無く、ストレスを感じずに気軽に遊べます。
制作者・ミライ様のサイト「Frog Style」に、作品と攻略情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク