1111 RPGツクール2000 (容量:約90MB)
三角関係を体験する短編ADV。
引きこもりだが、イケメンの「やたろー」が主人公。
親友の女の子「ほのか」、「ひなた」と3人で過ごす幸せな日々が、歪な三角関係に変化してゆく―

*鬱展開や残酷な表現があるので、苦手な人は注意。


55552222 オーレ

「みことにっき」「みっくすおれ」「赤ずきんダークサイド」「まことメビウス」と同じ制作元である、CHARON (カロン)様の短編ADV。
主人公の幼馴染である、勝気な少女「ほのか」とおっとりした少女「ひなた」。
三人で過ごす4日の間に、自由に選択肢を選んで好きなヒロインと交流できます。

相変わらず女の子が可愛く描かれていますが、前作より絵の上手さが上がっているような…
イベント時にはヒロインのアップの画像が出てきますが、プレイヤーをゲームの中から覗き込むような表情で語りかけてきます。
主人公の住む近所の公園や駅のマップは2Dのドット絵で表現されており、メインストーリーとは関係ないですが、あちこち調べて「やたろー」のコメントを見るのも面白い。
ゲーム説明の記載には『エロゲー風ホラーADV』となっていましたが、内容としては健全なお色気展開が少しあるぐらいでした。平和で楽しい日々が、タイトルからも予想できるストーリー展開に変わって行きます。

3日目のどちらかを選ぶ選択肢だけがエンディングルートに影響し、TRUE END×2、BAD END×1 に分岐します。悲惨な結末も良かったですが、中にはちょっと切なく良い結末も用意されています。
一周クリアするのは数十分程度で、エンドコンプは1時間~30分位の時間で回収できるかと。
スキップやメッセージ速度が変えられる機能なんかがあれば、エンドコンプが楽にできそうですね。
制作者様の公式サイト「攻略のヒント」の項目に、END分岐条件の記載があります→DLサイト

スポンサードリンク