ごめんください RPGツクール2000 (容量:17MB)
隣人に騒音の苦情を言いに行く、短編ホラーADV。
主人公のセリフや展開がランダムで決まり、フルボイスによる演出で表現されます。
過激な恐怖演出や驚かされるような展開は無く、不気味な隣人の正体を推測しながら、複数の分岐ルートが楽しめる作品。


騒音苦情フリゲ

「ver1.2」からの更新で、隠しイベントが2つ追加されています。
ホラーADV赤苔の制作者・はどはど(Had2Apps)様による作品。

アパートの隣の部屋から連日聞こえてくる謎の物音のせいで、寝不足気味になっている男性が主人公。
隣の住人に苦情を言いに行くものの、何度インターフォンを押しても、隣室からの返事は無い…

セリフは文章では表示されず、「留守…ですか?」、「夜中ドタドタうるさいんですよ」といった、ランダムで決定されるフルボイスで表現されます。
主人公の声は制作者によって吹き込まれているんですかね。お隣さんに対して不満そうだったり、嫌味ぽかったりと、様々なバリエーションの苦情があり、中々味のある演出になっています。

一周のプレイ時間は5分程度と短く、10種類のエンドに分岐。
ハッピーエンド×1、 トゥルーエンド×7、バッドエンド×1、デッドエンド×1と、豊富な展開が用意されています。
エンディングのルートは、ランダムで決定されているようなので運の要素が強いですね。
攻略の仕様がないので、全てのエンドを回収するとなると、複数回プレイを繰り返す必要がありそうです。
日常の中で発生する静かな恐怖演出と、不気味な結末の数々が楽しめる作品です→DLサイト

スポンサードリンク