Night_Walker_BV WOLF RPGエディター (容量:約14MB)
夜道を追ってくるコートの人物から逃れつつ、安全な場所まで脱出するホラーADV。
実写画像が使われた夜道のマップを、マウス操作で調べて謎を解きながら進んでいきます。
一つの場所に留まれる制限時間があり、タイムリミットを過ぎるとコートの人物から襲撃を受けます。


nw 死亡フラグ

*ホラー演出や残酷な場面もあるので、苦手な人は注意。
何者かに追われながら夜道のマップをリアルタイムで逃走するという、面白い試みの作品。

難易度は、「EASY、NORMAL、HARD」より選択可能。制限時間のおかげで緊迫感が出る反面、イージーの難易度でもあっちこっちに逃げ回る事になるので若干忙しなく感じました。
制限時間とコートの人物に追われながら探索と謎解きを行うので、じっくり探索したい人には不向きかもしれません。

主人公の行動によって、「エンド1」、「エンド2」、「おまけエンド」に分岐。中には、意外にほのぼの(?)したエンディングも…
エンド後には、次のエンディングに到達する為のヒントが見られます。
即死系のポイントもあり、様々な死亡イベントが見られるのであえて行ってみるのもいいかもしれません。

夜道の背景と追ってくる人物の実写画像が迫力ある作品。
道中には子供の絵や文章が書かれたヒントが多く見つかるので、主人公かコートの人物に関係している過去の出来事なのか…?と犯人や動機を予想しながらプレイしていましたが…全てのエンドを見ても謎は明かされませんでしたね。
謎解きやエンディング回収に詰まった場合は、制作者・J_D様の公式ブログ「暗然×第一」か、ゲームデータ内の「ヒントと回答」に攻略情報の記載が有ります→DLサイト

(追記:新Verの情報ありがとうございます。新しいEDも追加されているようなので再度やってみました。
公式ブログにゲームの設定に関する記事も上がっていたので、クリア後に読ませてもらいましたが、想像していた以上に細やかな設定の裏話があってこちらも面白かったです。)

スポンサードリンク