兄 WOLF RPGエディター製 (容量:33MB)
過去に大火事で多くの死者を出した洋館を探索する、ホラーADV。
兄と肝試しにやってきたものの、屋敷の中で離れ離れになってしまった少女「幽子」が主人公。
敵から身を隠しながら兄の行方を探し、屋敷からの脱出を目指します。


444 hash3-thumb-autox240-13599

キャラクターは独特な雰囲気のある絵柄で描かれ、屋敷の中は赤い色彩の不気味なマップになっています。
主人公を追ってくる敵の移動速度は非常に速く、普通に逃げてもすぐ捕まってしまうので、屋敷の中の様々な場所に隠れながら探索を進めていく事になります。
基本的に主人公は敵への対抗手段を持っていない為、敵に捕まると即ゲームオーバー。
特定の場面では隠れるだけではなく、アイテムや地形を利用して敵に攻撃をしかける事もできます。

主人公を追ってくる足音がヒステリックで恐ろしく、隠れて敵をやり過ごす場面もスリルある恐怖演出の数々が味わえました。
ただ、急いで操作したい際にキーを使った操作が入り辛い事があり、操作性は少々気になりましたね。
屋敷を探索して行くと屋敷で生活していた人物達の日記が手に入り、主人公に協力してくれる者達が見つかります。

一周目クリア後には、新たな展開と結末が見られる二周目が開放されます。
一周目の終盤~エンディングまでの不気味な演出、二周目にはこれまで出会った者達が協力してくれる熱い展開もあって、ストーリー的にも楽しめる作品でした。
ちょっとコミカルなエンディングや、日記を21冊全て集めると見られるシナリオも用意されています。
制作者・Mr.カタコリ様の公式サイトに、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク