OP (容量:約51MB) +オンライン更新
3DダンジョンRPG。
制作者・ひげ様による、第五回WOLF RPGエディターコンテスト エントリー番号【2】出展作品。
倒した敵はコンピューターにデータとして取り込み、仲間として戦闘に参加させる事ができる女神転生風のシステムになっています。


k000 ss4

主人公は戦闘には参加せず、仲間の装備を揃えて強化しながらダンジョンを進んでいきます。
オープニングからグラフィックと音楽が素晴らしく、丁寧に作り込まれた作品。
最初はどのキーが操作に対応しているのか戸惑いましたが、覚えてしまえば快適に操作できるようになります。
3Dのダンジョンは方向転換で酔ってきたりもするのですが、常時表示されている地図の方に目線をやりながら移動するとそれほど気にならなかったです。

ゲームが進行するとイベントが発生し、カードゲームが遊べるカジノも登場します。
綺麗なグラフィックで描かれる敵モンスターを仲間として育成していく楽しみもあり、敵のデータは「COMP」で確認できる魔物図鑑に掲載されていきます。

ダンジョンRPGや女神転生風のシステムが好きな人なら嵌れそうな作品。
メインのダンジョン探索以外にも雰囲気のあるストーリーが楽しめ、仲間の育成や図鑑のデータ集め等がじっくり遊べます。

スポンサードリンク