Pumpkin Mission 吉里吉里製 (容量:17MB)
女性向けのアイテム探索&調合ADV。
主人公は、呪いでカボチャ頭にされてしまった「ネラ(デフォルト名)」。
お化けカボチャの調査に来た騎士「アルディート」の協力を得て解呪を試みる事になります。
行動によって5種類のエンディングに分岐。


アイテム探索調合乙女ゲーム 採取

キャラクターの立ち絵、メニューや探索画面は綺麗なグラフィックとデザインで構成されています。
ビジュアルが「ジャック・オー・ランタン」風という異色のヒロインですが、カボチャの顔でも笑ったり困ったりと意外に表情豊か。
主人公の性格の良さも手伝い、カボチャを彫って作ったような笑顔が可愛く見えてきて癒されます。

森や川へ探索へ向かうパートでは、騎士のアルディートが周辺を動き回りながら調合アイテムの採取を行ってくれます。
採取と調合の合間には、キャラクター同士の和やかな会話イベントが発生。
本編に関係する調合以外にも街の人達の依頼を受ける事もでき、依頼内容によってコスチュームや便利なアイテムがもらえます。

調合の難易度は日数やレアアイテムが足りなくなる事もないので、それほど難しくは無いですが、公式サイトに攻略のヒント情報も有り。
クリア後には、周回やおまけ要素も有り。恋愛要素ばかりではなく基本的にほのぼのとした展開になっているので、アイテム合成系が好きな人なら男女問わず楽しめそうな内容になっています。

八色いんこ様の公式サイトに、「箱庭ユビキタス」「ONTOMO」「魔女も歩けば悪魔に当たるEX」、「弟フリークス」等、多数の恋愛要素のあるADVが公開されています→DLサイト


スポンサードリンク