タイゲー 「SINTHAIstudio」にて、DL不要でそのままプレイできるブラウザゲーム。
「The HOUSE」,「The HOUSE2」の制作者・SINTHAI様による短編ホラーADV。

マウス操作でカーソルの形が指に変わる箇所をクリックして、暗い部屋の中を調べていきます。

タイホラー

タイ人の制作者様による作品で英語対応のゲームですが、言語による謎解きや操作はありません。驚かされるような演出があるので、苦手な人は注意。

BGMは昔のホラー映画にありそうな感じの曲ですね。驚かされる演出は、「The HOUSE」の執拗さよりずっと控えめになっていたので、突然驚かされる系が苦手な自分としては有難かったです。
The HOUSE2」は延々と驚かされ続けるのが辛く、途中で諦めそうになりましたので…

「The HOUSE」「The HOUSE2」に比べると、クリックする箇所は少なめで探索場所の移動も無く、あっさりした内容になっています。
十数分前後でクリアでき、演出を楽しみながら手軽にプレイできます。

ゲームクリア後の画面の右上のリンクから、作者様のサイトに行けます。
プロフィール画面を見ると不気味なホラー作品の印象とは異なり、温和そうな方ですね…
右中央のリンクからは、フェイスブックのリンクへ。プレイした世界各国の方達がコメントを寄せています。


(詰まる箇所も無いと思いますが、一応下記に攻略メモを置いておきます。ネタバレを含むので、少々見辛い薄めの色で表記。)

かぼちゃを調べる …電球の下のスイッチを消す …闇の中に、かぼちゃが浮かぶ

スイッチで電気を点ける(暗闇になるとスイッチの位置が分かり難くなるが、かぼちゃの右上辺りを探すとカーソルの形が変わる)

右下の紙を調べる
何度かライトを点けたり消したりしつつ、右中央付近を調べると突然音がして穴が空く

右下の紙の内容が、QRコードに変化
スイッチで電気を消して、また点ける …かぼちゃが消える

右下の紙を調べる …消えたかぼちゃの代わりに、首が落ちてくる
電気を何度も消そうとしていると、黒い人影が出現

電気を消して、再び点ける(スイッチが利き難くなり、何度か押す必要がある) …人影が消える
再び、電気のスイッチを操作していると……


スポンサードリンク