ストパン二次創作フリゲ (容量:126MB)
ストライクウィッチーズのキャラが、チームバトルで空中戦を繰り広げる二次創作・弾幕STG。

全7チームから操作するチームを選択。
簡単な操作で初心者でもプレイしやすい縦シューティングゲームになっています。


ストライクウィッチーズ

*原作を知っていた方がより嵌れると思いますが、ストーリーは薄めなので知らない人でも問題なくプレイできそうな内容です。ゲームパッドにも対応。

公式サイト「モリハマの診断書」にある、プレイ動画のBGMに惹かれてプレイ。
やってみるとプレイ動画で見た印象よりも簡単な操作で、意外に遊びやすいゲームでした。
コンティニューで何度もリトライでき、自分のような操作下手な者でもクリアできる難易度に作られているのが有り難いです。

ステージ中にキャラクターのカットイン、クリア後には一枚絵のCGも用意されています。
グラフィックも良いのですがBGMがどの曲も格好良く、爽快な気分でプレイできました。
ステージ数は全7面と少なめですが、チームを変える事で遊び方が変化するので繰り返しプレイできます。

原作のキャラクターの特徴はゲームに反映されて性能差にもなっているので、個性的なキャラの違いも楽しめる作品です。
旧バージョン~version 1.01の更新によって、従来のA~Eの5チームに【ネウ子&宮藤】、【ウォーロック&トレヴァー・マロニー】の2チームが新しく追加されています→DLサイト

スポンサードリンク