探索鬱ホラーAV RPGツクール2000 (容量:8.8MB)
短編ホラーADV。
主人公「わたろー」の隣の席の女の子「まこと」。
ほとんど話した事もないようなクラスメイトである彼女が、ある日亡くなってしまう―
噂話の「メビウスさん」にお願いして、何とか「まこと」を助けようとするが―


鬱エンドフリゲ 微ホラー風味無料ADVゲーム

「みことにっき」「みっくすおれ」「赤ずきんダークサイド」「ヤンデレラ」と同じ制作元である、CHARON (カロン)様による作品。
序盤はノベル形式でプロローグが語られ、その後、ヒロインの自宅の探索パートに移行します。

探索場面の行動と選択によって、TRUE END×1、BAD END×6 の7種類のエンディングに分岐します。
ヒロイン宅に入ってから、家の前付近に探し忘れがあったかもしれないと思って外に出たところ、早速バッドエンド行きになりました。しかも、これは一番救いがない感じのエンディングでは…

恐怖演出は無いのでホラーが苦手な人でもプレイできそうですが、変わりに鬱展開が多くなっています。
前作同様、絵は可愛いのですが、報われないエンディングが多いというか、行き着く結末は大体が鬱エンドです。
一周のプレイ時間は数十分と短時間ででき、ダークだったり鬱な展開が好きな人にはエンドコンプも楽しくできそうな作品。

総当りで全てのEDに行けそうですが、包丁を取った状態、包丁を取らず何も見ていない状態でセーブを分けておいた方が効率良くエンド回収できそうです。
公式サイトの「こうりゃくのヒント」に、END分岐条件を含む攻略情報があります→DLサイト

スポンサードリンク