ホラーアドベンチャー RPGツクールXP (容量:122MB)
学園探索ホラーADV。
過去の惨劇の生存者「岸沼 良樹」は教師として日々を送っていたが、教え子と共に再びあの廃校舎へと足を踏み入れる事になる―
コープスパーティの二次創作作品。本家をプレイ済みで、二次創作に抵抗の無い人向けです。


(旧版の「コープスパーティーイフ」から、画像や新規イベント、ボイスが追加される等のリメイクが行われています。)

グラフィックは新しい絵柄ですが、ボロボロの校舎で見かけるメッセージやアイテムはdante98の本家そのままです。人体模型さんや、トイレイベントもあって懐かしい…
今作のオリジナルキャラで、主人公の生徒の南野さんも可愛いキャラです。

「コープスパーティー」で岸沼 良樹以外の仲間達が死んでしまっている設定になっており、大人になった良樹が廃校舎を探索していくと、昔の姿のままの変わらぬ仲間達に出会えます。
ホラー演出も多く有りますが、良樹の悔恨の思いが語られ、しんみり悲しいストーリー展開になっています。
オリジナルの「コープスパーティ」と比較してしまうと、やはりホラー要素や謎解き、ゲームのボリュームは少なめに感じてしまいますが、オリジナルの雰囲気が好きだった人なら懐かしい思いでプレイできそうです。

制作者・あみそ組様の公式サイトにて、長谷川姉妹にスポットを当てた「コープスパーティークロスフィアー」、「拡散『希望』 」、「カクサンキボウ。」等も公開されています→DLサイト

スポンサードリンク