残酷童話フリーゲーム RPGツクール2000 (41MB)
おかあさんの頼みで、おばあさんのお見舞いに行くことになった赤ずきん。彼女が辿り着く結末とは―
「みことにっき」 「みっくすおれ」 「まことメビウス」 「ヤンデレラ」と同じ制作元である、CHARON (カロン)様の作品。

赤ずきんちゃんの行動によって、6種類のEDに分岐するマルチエンディング。 可愛い絵柄を裏切るダークなストーリーと、音の演出も楽しめる童話風探索ホラーADV。

ダークな童話アドベンチャー5169_4

前作の表情豊かなヒロイン達と違って主人公の目が死んでますが、これはこれで良いキャラですね。
謎解き等の要素は無く、寄り道した場所によってTRUE END×5、BAD END×1のエンディングに分岐します。(公式サイトの攻略のヒントに、END条件の記載があります)

一周は十数分でクリアできるので、エンドコンプも1~2時間程度でできるかと。
一部アグネスが動きそうなEDも有り(その後の状況を匂わせるような表現ですが)、ダークだったり鬱な展開が好きな人には好物なエンディングばかりです。
どこがTRUE ENDなのか…という気にもなりますが、到達するエンドはどれもドス黒いので、もはや次のエンドを見るのが楽しみになってきます。

しかし、制作ペースが早いですね。一ヶ月と経たずに三作も続けて公開とは… サイトを見に行ったら新作がもう上がっていたので、目を疑いました(汗
ダークな童話風ADVが製作されたら、是非またプレイさせて貰いたくなる作品でした→DLサイト