1 (容量:71.7MB) 
敵の光弾を避けながら、ウェポンを駆使して攻撃する弾幕アクションSTG。
特務小隊のメンバーを操作して、人類を襲う謎の生物「メナス」と戦って行きます。
キャラの育成や、仲間との親密度、ギャラリー集め等、やり込み要素も多く用意されている作品。


アクションシューティング 2

(今作は、「ありふれたホシの終末期+」に、ルート同時攻略、HARD TRAININGが加えられたバージョン。
現在は、最終更新版であるありふれたホシの終末期NextPhaseが公開されています。)

フィールドを飛び交う弾幕と戦闘演出が美麗なグラフィックで展開し、迫力あるボス戦も力が入っています。
キャラクターを育成して強化できるので、STGが苦手な人でも進める難易度に調整されています。

シナリオを進めるアドベンチャーと、戦闘ミッションの二つのパートで構成。
戦闘ステージの間のフリータイムでは仲間に会って会話を交わす事ができ、その際の行動によってストーリーが分岐していきます。
キャラクターが皆可愛いので、会話やシナリオを進めていくのも楽しかったですね。
最初は、自分の下手な操作のせいで辛かったのですが…上手く攻撃が当てられるようになると、どんどん戦闘に爽快感が出てきます。
仲間キャラとの交流や育成、戦闘をやり込んで行く程に面白さが増していくゲームでした。

公式サイト「Crazy I Scream」にて、作品情報やサポートBBSが置かれています→DLサイト

スポンサードリンク