ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮- RPGツクールVX製 (容量:8.2MB)
タイトル通り、アイテムやゲームの設定等、不思議のダンジョンシリーズ風のローグライクRPG。
主人公・ウィンディが「しあわせのくすり」を求めて、不思議のダンジョンを探索します。
制作者・流久利亜様による、「VIPRPG2013GW祭り」 No.51出展作品。


脆弱な主人公「ウィンディ」のHPはしか無いので、最初は一度攻撃を食らったら終わりという辛い状況ですが、HP満タン時に薬草を飲んで、少しずつ最大HP値を増強していく事ができます。
ダンジョンで倒れると集めたアイテムは失われてしまいますが、上げたレベルやステータス、所持金は無くならず、ダンジョンに潜る度に主人公の能力が強化されていくので、やり込む程に探索は楽になっていきます。

ゲームは難し過ぎず、易し過ぎずといったところで、難易度高めのローグライクに慣れている人には物足らないかもしれません。
初心者にとっては入りやすい難易度で、システム面でもトルネコと類似した点があるので、とっつきやすいローグライクRPGになっています。

昔のトルネコシリーズのような感じがして懐かしい思いで楽しめました。
次を期待させられるような丁度良いボリュームなのかもしれませんが、攻略できるダンジョンは少なめですね。また次回作が出たら、是非プレイさせてもらいたい作品です→DLサイト

ゲームデータがRTP抜きになっている場合、自分でゲームフォルダに入れる必要があります。
RPG_RT』と表記されている剣のアイコンのゲームを実行するアプリケーションです。「RPGツクール2000」で制作されたゲームから、ドラッグして入れると起動できるようになります)

スポンサードリンク