無料WWAゲーム RPGツクール2000RTP (容量:32MB)
敵や罠が配置されたダンジョンを、効率の良いルートを探って進む、パズル要素のあるRPG。
戦闘は、攻撃力-防御力でダメージを与える簡単なWWA風のシステム。
宝を回収したり進路を塞ぐ敵と戦いながら、7階建ての塔を上っていきます。


ボコスカ監獄

主人公は4人。選択したキャラによってステータスや特徴が違うので、難易度も変わってきます。
キャラ選択画面の説明を確認して、最初は難易度が低めのキャラを選んだ方がやりやすいです。

ダンジョン内では、通常の雑魚敵の他、強力な中ボスも配置されています。
敵やアイテムの配置は固定のダンジョンになっているので、複数の主人公で周回プレイしていると、塔の効率の良いルートは自然と覚えられると思います。

メインストーリーの塔攻略以外に、WWAパズルの面を解く問題集も有り。
塔のクリア自体は数時間でできますが、全キャラでの攻略を目指したり、問題集を全てやり込むとなると結構長く遊べます。
シンプルな戦闘システムでストレスなくダンジョンを進めるので、WWAやパズル風のRPGが好きな人は楽しめそうな作品です。

制作者・ ターキー岡里 (武岡聡) 様のブログに、作品情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク