軍隊シューティング (容量:3.7MB)
零戦等の名機149種類が登場するタクティカル・シューティングゲーム。
プレイヤーは第二次大戦時の一人のパイロットとして、味方と共にミッションに参加します。
完全リメイク版 「大空軍 DAIKUUGUN」も、2009年12月にPSPで発売されています。


大空軍 DAIKUUGUN

空中戦をテーマにした、双方向スクロール型の新機軸STG。
零戦、P-51、スピットファイア、ムスタング、幻の試作機まで、豊富な種類の名機が登場し、それぞれの機体は実際のデータに基づいた速度や防弾性等の特徴が付けられています。

最初は操作がよく分からず、飛ぶのがやっとの状態でプレイ。
ほとんど何もできずウロウロしている内に、味方の功績でミッション成功するという、何とも情けないプレイを繰り返していましたが…
チュートリアルの訓練が丁寧に作られているので、回を重ねると普通に飛び回れるようになります。

大してアーミーネタに詳しくない自分でも十分楽しめる内容でしたが、知識があれば更に嵌り込めそうな作品です。
本編でプレイできるデフォルトミッションの他に、制作者・DYNA様の公式サイト「プリムラソフト」の方でオリジナルミッションを投稿したり、ダウンロードする事も可能です→DLサイト

スポンサードリンク