生意気妹萌えミニゲーム RPGツクール2000 (容量:478KB)
兄の尊厳をかけたバトル風ミニゲーム。
生意気真っ盛りの妹「いくみ」の対応に悩んでいる、ちょっと頼りない兄が主人公。

「いくみ」に嫌われないように選択肢を選び、言葉で妹と対決する短編作品。


バトルオブイモウト

兄が自分の部屋に帰って来るところから、ゲーム開始。
妹は自分の部屋にもゲーム機があるにも関わらず、わざわざ兄の部屋に来て遊んでいます。
拗ねながらも兄の帰宅を待っていたように見え、何やら主人公に言いたい事がある様子ですが…

兄妹のやりとりによって展開するADVパートの後、バトル風のミニゲームに移行します。
ミニゲームでの言葉の選択に成功すると妹の暴言を回避。失敗すると主人公のLIFEが減少してしまいます。
ごく短時間でプレイでき、妹の冷たい切り返しと可愛らしさが堪能できる作品。
ドット絵で描かれる妹のリアクションや動きが可愛く、「ばかにい」という呼び方や兄へ投げつけられる暴言の数々すら微笑ましく感じられました。

主人公が受けたダメージの状態によって妹の好感度ランクが変わり、エンディングが若干変化。
クリアすると妹の反抗理由が語られ、最後に妹がミニゲームのプレイ結果ランクを教えてくれます。
制作者・KC.R様のサイト「Inside Brain」にて、多数の作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク