魔法少女 シミュレーションRPGツクール95 (容量:23MB)

魔法少女のユニット(一部、男の娘も有り)を操作する、武装戦闘少女SLG。
多くの可愛い魔法少女が登場しますが、ストーリーは結構な鬱仕様の展開になっています。
百合的な要素もちょっとだけ有り。

全40話からなるボリュームのある物語と戦闘をじっくり遊べる作品。
登場キャラ達が戦いで怪我を負ったり、死に直面する場面もあり、ストーリーは可愛いグラフィックを裏切る少々暗めで過酷な展開になっています。
長編なので少しずつプレイするつもりが、話の続きが気になって5話、6話とぶっ続けで進めてしまいますね…
戦闘ステージを攻略する面白さもありますが、話を進める度に物語やキャラクターの魅力が増していき、時間を忘れてプレイしてしまう作品でした。

戦闘難易度は極端に難しいという程ではありませんが、後のイベント関係で困る面も出てきそうなので、全てのユニットをバランス良く育てておいた方が良さそうです。
「シミュレーションRPGツクール95」の操作性については、長時間プレイし続けていると疲れてくる部分もありますが、vectorに 「Ragud Mezegis」 というゲームの動作速度を調整する無料アプリもあります。
気になる人は、上記のアプリを併用してプレイするのもいいかもしれません。

制作者・TS様の公式サイトに、キャラクターの性能情報やBBSが置かれています→DLサイト
魔法少女、昴の騎士、えるまに、OTOZのファンディスク「闇鍋企画」も公開されています。

スポンサードリンク