e000 RPGツクール2000 (容量:17.4MB)
武器の販売製造を行う、武器商人が主人公のRPG。
商人である男主人公と、もう一人の主役である女勇者の二名が操作可能です。

お金稼ぎの要素があるので、前作の出稼ぎ奮闘記とも似た部分のある作品。


商人である主人公がお金を稼ぎ、護衛の仲間達の力を借りてダンジョンでの戦闘を行います。 
ゲームの展開としては、ダンジョンに潜って素材入手、武器作成、イベントが交互に展開されていきます。
イベントが豊富にあるので、武器作成の作業が連続して続く事はありません。
仲間になる数多くのキャラクター達の好感度を上げながら、会話や交流が楽しめます。

主人公は商人らしいステータスになっているので、最初は力も弱く護衛の仲間の力が頼りでしたが、育てていくと終盤では結構強くなります。 
シリアスな本編を進めながら、主人公と仲間達とのコミカルなイベントや、サブイベント探しも楽しめる作品。

製作者の雪桐せいら様のHPは一時閉鎖されていたようですが、またゲームの公開を再開して頂けるとは嬉しい限りです。 前作の「ファーレシア英雄列伝」等、懐かしい過去作品も公開されていて、もうプレイできないものだと思っていたので非常に有り難いです。

公式サイト「TREASURE TROPHY」に、作品や攻略情報が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク