TheHouse-thumbnail2 「SINTHAIstudio」制作のブラウザゲーム。
マウスクリックで探索する、ホラーADV。
ダウンロード不要でそのまま遊べます。
暗い屋敷の中を調べていくと、部屋のあちこちで不気味な変化が起こり始めます。
心理的に追い詰められるような恐怖ではなく、突然驚かされるオバケ屋敷的な恐さがあるゲーム。


22

心臓が弱い、驚かされる系が苦手な人はご注意下さい。
ゲームのロード時間をしばらく待つと、いかにもホラー映画でありそうなBGMが流れ出してゲーム開始。
総当りでクリックしていると先に進めるので、謎解きに詰まることは無さそうです。

タイの制作者様が作ったらしいですが、怖さの感覚が和製ホラーとはまた違っていて、ショック系が主流なんですかね…
1は難なくクリアできましたが、「TheHOUSE2」 はいちいち驚かされるので、小心な自分には心臓に悪く辛かったです。
制作者・SINTHAI様による、短編ホラー「The Halloween」も公開されています。 


下記に攻略メモがあります。1は総当りで調べるだけで詰まる事は無いと思うので、2のみ。
ネタバレ防止の為、少々見辛い色文字表記にしています。

…最初の扉をクリックして、ゲーム開始。基本的には部屋の中を総当りで調べまくっていると、時間の経過とともに変化が起きます。その変化を調べると次の展開にいくという、1と同じ操作方法。

<リビングルーム>…写真…ソファにある手紙…電気のスイッチ…その後、床に紙が出現

<浴場>…カーテン…棚…トイレタンク…蛇口…その後、洗面台に紙が出現

<寝室>…クマのぬいぐるみ…オルゴール…額縁
……その後、紙×3 出現……タンスに紙

<書斎>…電気スイッチ…毒…ロープ…棚の上部、紙
……その後、照明が暗い状態にて画面中央に光…ベッド下に紙

<金庫室>*金庫に、書斎部屋にあった番号を入れる。(記憶してなかった場合も、移動して戻れます)
……その後、金庫の中に紙が出現…壁に手形…金庫……最後



スポンサードリンク