かまいたちの誘惑 (容量:15MB)
チュンソフトの「かまいたちの夜」 のアナザーストーリーとして1995年に募集された、[あなただけのかまいたちの夜] そのかまいたち大賞を受賞した、M・Mヨスルもそざわ/睦月様による作品。
元ネタを知らないと分からない部分も出てくる為、「かまいたちの夜」の一作目ぐらいはプレイ済みの人向けです

 
オリジナルと同じく、ゲームの舞台はペンション「シュプール」。
主人公の「透」とヒロインの「真理」の他、かまいたちの夜のキャラクターが登場します。
ゲーム開始画面で、主要人物二人の名前を変える事も可能。「オプション」では、エンディングリストが確認できます。

適当にプレイしていると、原作の「かまいたちの夜」に続く展開で終わってしまいますが、原作には無かった選択肢を選ぶと誘惑編のシナリオが始まります。
オリ
選択肢はそれほど多くないので、スキップ機能を使いながら試していけば、いつかは見つけられそうですが…セーブの栞が一箇所なので、総当りだと苦労するかもしれませんね。

原作が好きだった人なら、思い出してにやりとしてしまう場面が入れられており、ギャグやサスペンス展開等、分岐するシナリオが楽しめます。
かまいたちに影響を受けたサウンドノベルは多数あると思いますが、細かいところまで作りこまれた作品。
真相に近付いても、なかなか犯人が当てられない点もそのままで、セリフやゲームの雰囲気、音楽等も懐かしく遊べました→DLサイト
(釜井様、コメントで情報を下さいましてありがとうございます。
また公式サイトが設立されていたのですね。公式サイト閉鎖と記載していましたが、DL先のリンクを張り直しました)

スポンサードリンク