かまいたちの誘惑 チュンソフトの「かまいたちの夜」 のアナザーストーリーとして1995年に募集された、[あなただけのかまいたちの夜] そのかまいたち大賞を受賞した、M・Mヨスルもそざわ様による作品。
元ネタを知らないとプレイしても分からない部分がある為、「かまいたちの夜」の1くらいはプレイした事のある人向けです。

 
オリジナルと同じく、ゲームの舞台はペンション「シュプール」。
主人公の「透」とヒロインの「真理」の他、かまいたちの夜のキャラクターが登場します。
ゲーム開始画面で、主要人物の名前を変える事も可能。

原作が好きだった人なら、思い出してにやりとしてしまう場面が入れられており、ギャグやサスペンス展開等、分岐するシナリオが楽しめます。
かまいたちに影響を受けたサウンドノベルは多数あると思いますが、細かいところまで作りこまれた作品。

なかなか犯人が当てられなかったり、セリフやゲームの雰囲気、音楽等も懐かしく遊べました→DLサイト
現在は公式サイト閉鎖により、残念ながら作品をダウンロードする事はできません。

スポンサードリンク