be ロンドンの街を舞台に、ブッシュ大統領が相棒のエリザベス女王とテロとの戦いを繰り広げる、アクションシューティングゲーム。

バカゲーのノリですが、操作性は悪くないです。
車の近くにかがんで敵の攻撃をやり過ごし、市民を撃たないように気をつけながら進んで行きます。

  
ティアラをつけているのは英女王のようですが…ブッシュ元大統領とエリザベス女王が遠い親戚筋にあたるという、確証の無いネットの噂もありましたので、それがネタになってるんですかね。
最初は大統領のみを操作し、先に進むと女王覚醒イベントが起こって操作できるようになります。

方向キーの[←][→]か、[A][D]キーで、横移動。
[S]:かがむ  左クリック:銃撃

横スクロールで進行していきますが、ロンドンの兵隊や街並みが見えて擬似観光になるかもしれない。
英語表記ですが、ゲーム中にほとんど言語は使用しないので問題なくプレイできそうです。
DL不要のブラウザゲームで、ロード時間を少し待った後にゲームが始まります⇒ttp://www.miniclip.com/games/bush-royal-rampage/en/

スポンサードリンク