mujin unity製・無人島生活シミュレーション。
制作者・タドスケ様による、DLと登録不要で遊べるブラウザゲーム。

無人島にやって来た、あすなろ高校3年A組の生徒達は、「ここで1ヶ月間生活して、その内容を今期の内申に加味する。」と担任に告げられる―


制作者様の公式サイト「悠遊自的♪」に公開されていたブラウザゲームをunity版にリメイクされた作品。
ロード、インストールの後、ゲームが開始します。制作者様のブログの方に、詳しいプレイマニュアルや攻略のヒント情報も有り。

「あすなろ高校3年A組」に所属する多数の生徒達から操作キャラを選択。
狩りが得意だったり、知能や運動能力が高かったりとそれぞれ特徴があるので、選んだキャラによって違った展開が楽しめます。

操作キャラに選ばなかったクラスメイトは主人公の協力者という立場で登場する事になり、友好度を上げると、戦闘や採集の際に援護してもらえます。
アイテムを作る為の材料の採集の他、釣りや戦闘も楽しめます。

無人島生活の期限である「30日目」まで生き残るとゲームクリア。
簡易版「自給自足」といった内容で易しめの難易度ですが、操作キャラの「健康度」が0になるとゲームオーバーになります。

一回のプレイ時間は30分程度で、セーブ無し。ストーリーとエンディングはあっさりとしたものになっていますが、適度な難易度で気楽に遊べます。
登場キャラが多いので、キャラクター同士のイベントやENDに変化があれば、さらに繰り返し遊べる面白さが増しそうですね。
特徴の異なる操作キャラを使いながらハイスコアを目指し、周回して楽しめます→DLサイト

スポンサードリンク