j001 (容量:約13MB )
アイテムを組み合わせて、人工生命(悪魔)を召喚するゲーム。
呼び出せる悪魔は100種類以上。
監獄島に流されてきた「ルーンワークス」が主人公。
島内の探索場所を巡って敵と戦い、採取した材料で召喚を繰り返します。

j000

マウスのクリック操作で、主人公の行動を決定していきます。
主人公の自室で、勉強や瞑想、召喚のヒントが載っている本の確認、アイテム組み合わせによる召喚等を行います。
「羽林」のアイコンのクリックで、ゲームデータのセーブとロード。
悪天候と夜の時間帯以外は、扉から外出が可能。探索場所でのアイテム集めや監獄島に存在する人物に会いに行く行動がとれます。

序盤は主人公の体力値が低く、やれる事も少ないですが、ゲームが進行する事で内装や服装の変更ができるようになり、少しずつ行動範囲が広がっていきます。
基本的に、材料集め~召喚を繰り返す流れになりますが、コツコツと嵌ってプレイしてしまう作品。 

特殊型の悪魔は「好感度」の要素が設定されており、交魔イベント等で主人公との好感度が上がる恋愛の要素も有り。
マルチエンディングで周回プレイができ、それぞれのキャラクター毎のエンディングが用意されています。
制作者・ひかる様の公式サイトに、攻略情報と「レグルスの箱庭」等の作品も有り→DLサイト

スポンサードリンク