その炭鉱の名は (容量:約2MB)
炭鉱地下をひたすら潜っていく、やりこみ要素の強いAM製ダンジョンRPG。
オンライン対応になっており、同じフロアに他のプレイヤーがいると自然に支援効果が得られます。
アイテムの受け渡しやパーティを組む等の協力プレイはありません。


オンライン対応でもプレイヤー間のやりとりは無い為、荒らすようなプレイヤーには絡まれず、マイペースにアイテム集めや探索ができるので遊びやすかったです。
探索・戦闘以外に、素材を集めて装備品やアイテムを作り出す要素もあり、クリアまでにはかなり時間を費やしそうです。
ちょっとやってみるつもりが、週末を潰す勢いで遊んでしまっていました(汗)

地上近くの階層を行き来していますが、未だにストーリーらしきものは見あたりません。
ゲームが進むとイベントもあるようですが、スターダンスや他のAM作品にある物語の独特さは薄めの印象です。
BL風の要素も今作では薄そうなので、苦手な人も気楽にプレイできそうです。
時折現れる登場キャラもいますが、基本的に黒いダンジョンの画面が続き、敵の表示等も非常にシンプルな作りです。

旧バージョンから最新verの入れ替え方法は、制作者・泉 和良/ジスカルド様の公式サイト「まおうせい」に記載があります。
アイテムデータや、Q&A のある 攻略Wikiのリンクも公開されています→DLサイト

スポンサードリンク