1999Christmas Eve 吉里吉里/KAG (容量:約3MB)
横浜かまいたちファンクラブ」様制作によるサウンドノベル形式のホラーADV。
主人公が憧れの女性とドライブ中、車が原因不明の故障…という事から物語が展開していきます。
主に推理シナリオがメインになっている「かまいたちの夜」とは違って、全体的にホラー色の強い内容。


時間制限 選択肢

現在は、公式サイトは閉鎖されており、「1999Christmas Eve非公式ウェブサイト」にて作品が紹介されています。
*選択ミスによる登場人物の死亡や、ホラー演出も多くあるので苦手な方は注意。

シナリオ、エンディング数もボリュームがあって、やりがいのある良質なサウンドノベルホラー。
選択肢の総当りではグッドエンドに辿りつけず、難易度もありますが、今遊ばせてもらっても色褪せない怖さと面白さがあります。
選択肢によって様々な展開を見せるシナリオ、画像や効果音の絶妙な演出に恐怖を煽られます。

プレイさせてもらったのは何年も前になりますが、非常に懐かしく思い入れのあるゲームです。
思い出補正もあるかもしれませんが、個人的にホラー系サウンドノベルでは一番楽しませてもらった作品だと思います。

1999Christmas Eve非公式ウェブサイト」 様にて、作品情報や掲示板、攻略チャートが公開されています。 公式では無いものの、サイトが存在してくれていて、根強いファンの方達が現在も掲示板に書き込んでいるのを見られるだけで、何だかほっとします→DLサイト

スポンサードリンク