怪盗プリンス (容量:6.8MB)
怪盗になる夢をかなえる為、宇宙家出した王子様が主人公のAM製ゲーム。
ギルドで仕事を受けて、何戦かの戦闘があるミッションをこなし、経験値とお金を稼ぎます。
宇宙の星々を探索して巡り、集めたアイテムで様々な製作を行う要素も有り。


アンディーメンテの前作である自給自足ジスロフ帝国の興亡の登場人物や物語も継承しており、延々と遊べる中毒性の高い作品になっています。 

主人公の「プリンス」は、自給自足のナナとジスロフ帝の子供という設定との事で、ジスロフの兎耳が遺伝し、顔はナナ似のように見えますね。
しかし、親はどちらもショタと男キャラという… 発達した科学技術により男でも子供が産めるというSF設定なので無問題らしいです。
直接的な表現は無いものの、こういう設定等にBL要素や独特なストーリー展開があるので、苦手な人は止めておいた方がいいかもしれません。

止め時の分からない中毒度は「自給自足」が上ですが、「怪盗プリンス」は宇宙探索やアイテムの製作、ミッション、仲間達とのイベント等やれる事が更に増えています。
難易度は高めなので無計画に進めていくと途中で詰まりそうですが、長くやり込める作品になっています。
泉 和良様の公式サイト「まおうせい」に、多数の作品が公開されています→DLサイト

スポンサードリンク