0058a-thumbnail2 RPGツクール2000製 (約3MB)
ファンタジー世界が舞台のRPG風スゴロクゲーム。

魔王討伐の為に集められた8名の勇士から、操作キャラを選択。
ゴールに到達すると、「英雄値」を溜めているユニット順に結果が発表されます。


* インターネットコンテストパーク 2001年10月銅賞受賞作品。
「IndeTerminate Plus」「今の風を感じて」「女神の涙」等の制作者・アルファナッツ様による、ほのぼのとした世界観のボードゲーム。 

最大8人のプレイヤーが操作するキャラクターを選択し、すごろくのマス目で表現された世界へ冒険に出かけます。
仲間内で遊んだり、一人プレイでCPUが操作するキャラ達と競うこともできます。
ゴール地点の魔王を倒すまでの間に、「英雄値」を一番獲得しているキャラクターが勝利するルールになっています。

双六システムのフリーゲームはあまり見ませんし、希少な作品です。
 タイトルの『unReasonable』は『不条理/めちゃくちゃ』という意味らしく、それほど不条理な展開はないですが、シリアスな要素は無かったですね。
ゆるいキャラ達が繰り広げるコメディタッチのストーリー展開になっています。

クリアまでにそれほど長い時間はかからず、好きなキャラを選んで気楽に遊べます→DLサイト
 
スポンサードリンク